プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2015/04/21~23 Cover Game①
コピー ~ P1140415

先ずは1本目だが、かわいそうなくらいのガリガリ個体の83㎝ バックリとプチBOMを丸呑みだったが、ダメージも少なく無事リリース NEWロッド&NEWリールに入魂(嬉!)


コピー ~ P1140424

この釣りに真剣に取り組んでから5シーズン目・・・


コピー ~ P1140419

待望のこのサイズ・・・


コピー ~ P1140421

この太さ・・・ 


コピー ~ P1140422

それほど暑くはなかったが、丘に上げた瞬間に額から落ちる汗が偏光を内側からびしょびしょにして前が良く見えない、久しぶりに腕も足もガクガク震えた。嬉しかった。 バケツで水を掛けながら友人を待つ・・・ そして一緒に計測してもらうと93.0㎝ その後、二コパチを捕ろうもんにも、頭がデカすぎて指が回らずうまく持てないかった(笑)


コピー (2) ~ P1140426

2バイトはパスッという感じのもので、まさかここまでデカイとは思わなかったが、3発目のバイトでフッキングした瞬間にロッドが動かずリールが全く巻けなかった・・・ フッキング状態を確認できた時点で、向うに向かれて首降られたら外れちゃうかな?という感じだったので、とにかくそれは避けるように努めた


P1140423 - コピー_copy

2本でしっかり掛かってると思ってたが、実際は1本のフックだけだった。
しかし、きれいな上にこれだけの個体を出血も殆どなく、ダメージも最小限でキャッチできたことも更に嬉しかった。


コピー ~ P1140425

多少カバーはあったものの70%はオープンの状態、これがもしヘビーカバーだったら・・・ と考えると、またまた様々に考えさせられる事がいっぱ出てきた(笑)


コピー ~ P1140433
 これは、理想的なフッキングで決まった70㎝


コピー ~ P1140434

コイツもとてもきれいな個体だった。


コピー ~ P1140438

出かたは激しかったが、危ないフッキング・・・ もうちょっと大きかったらバレてたなかな?


コピー ~ P1140437

60㎝ちょい


コピー ~ P1140445

プリスポーンの個体


コピー ~ P1140443

丘に上がったらポロリとルアーも外れて速やかにリリース^^


コピー ~ P1140446

サイズは小さかったけど、この個体は面白かった(笑) 芝のエッジで必ずそこを通過する時に出るがヘディングや弾き飛ばすようなバイトで一向に口に入らない 2~3回程度ならわかるがその後も果敢にバイトしてくる・・・

フロッグのサイズを多少下げても同じ・・・

最後はスナプルまで下げて早引きすると、6回目のバイトでバックリ来てくれました(笑)

この時のファイトでバサートのカーボンハンドルが折れてしまったが、ダメージの蓄積かな?

前日までは大雨でクリークの状態も良くなかったけど、雨の中でしかやった記憶のない前シーズンよりは、雨が降らなかっただけでも幸せに思えた。しかし、肌寒く水温も16度前後、期待の午後からは強風で難しいゲームを強いられたけど、とりあえず自己記録更新もできて、今シーズンの最初のゲームとしては良いスタートかな^^ 

Cover Game | 2015/04/21(火) 10:22 | Trackback:(0) | Comments:(5)
自己記録更新おめでとうございます!四月は天気の影響かなりうけますから、むずかしいですよね、せっかくここまできてんだから、太陽出てくれーみたいな(笑)q(^-^q)
ぼくは、五月の半ばからいってきます。

僕も90upとれるようにがんばります。
2015/05/08 金 23:41:36 | URL | nao #-編集
こんにちは~ 五月の遠征がんばって下さいね~ 天候に恵まれると良いですね!
私も5月は半ば過ぎに計画中です(笑)
2015/05/10 日 11:12:49 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集

そうなんですね♪かぶりそうですね。(^o^)

台風7号が、どっか行ってくれて晴天無風を
いのります。
2015/05/11 月 15:27:56 | URL | nao #-編集

同感です! もしタイミングが合えば情報交換しましょう^^!
2015/05/13 水 09:34:35 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

同感です! もしタイミングが合えば情報交換しましょう^^!
2015/05/13 水 09:34:58 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック