プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2015/07/21~23 Cover Game⑥
またしても悪天候(泣)

車の中で待機・・・ 車内ではヤフー天気予報の雨雲レーダーとにらめっこ・・・ 雲が切れてはゲームを再開し、雨が激しくなると再び車内に逃げ込む・・・ それも長引くようであればファミレスへ・・・ 1時間あたり40㎜を超える雨量で県内では大亀洪水警報も出て、それは悲惨な環境下でのゲームだった(泣) 最終日はやっと午後から雨は上がり太陽も姿を見せたが、今度はキャストもままならない強風・・・ とにかく厳しかった(泣)

P1140503.jpg

コイの吸い込み音みたいなプスッ、プスッという音が対岸のエッジで聞こえてT-2Mをキャストすると下から何かが突っついてる感じでフロッグがピョコピョコ動いてる・・・ 同じことを数回繰り返しても一向にバクっと行ってくれる感じはない(泣) かなり小さい個体なのかなぁ? しかし、この状況でサイズがどうのなって贅沢は言ってられない訳で、マメでもいいからとにかく釣りたかった(泣)


P1140502.jpg

フロッグをスナプルサイズのNSPに変えてキャスト・・・ すると音もなくフロッグが消えた・・・『???』 テンションを掛けてロッドで聞いてみると明らかに生命反応・・・ 40㎝クラスがちょっかい出してる程度だと思ってたら意外にも71㎝のそこそこの個体だった。 キャッチできなかったら40㎝クラスのマメで片付けてただろうに・・・ バイト音やその雰囲気だけではサイズ解らない教訓をあらためて実感した。


P1140505.jpg

全く同じような感じで50㎝クラスをもう一本追加

とりあえず、グリップをリメイクしたロッドで捕れたので良かった。

結果、この2本キャッチしただけで終わってしまったが、とりあえず捕れただけでも満足して帰ったのだが、翌日まで滞在だった友人は・・・・



言いたくもないよ(泣)

Cover Game | 2015/07/21(火) 08:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック