プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2015/08/24~27 Cover Game⑧
またしてもと言うか、24~25日にかけて台風直撃、27日のみ太陽の下でゲームすることができた。

150824-1.jpg

ゲームを開始してしばらくすると雨が降り出したが、この時点では捕食音も聞こえてイイ感じではあったが、出来立ての花道も各所にあり、先行されてからそんなに時間も経ってなかったのか?フロッグへの反応は悪かった(泣)
とりあえず50㎝クラスをキャッチ(釣れたのでホッとした)

翌日はゆっくり目にダメ元でポイント行ってみると雨は大したことなかったが強風というか暴風で、気を付けてないと風に押されてクリークに落っこちちゃう感じ・・・ 殆どゲームはせずポイントを見て回って温泉行ったりして・・・ 当然の如く釣果無し


150826-1-2.jpg

台風は去ったもののまだ吹き返しが強く雨も降っていたが、立地的に影響の受けにくいポイントをバップで攻めて71.0㎝キャッチ


150826-1-1.jpg

とにかく嬉しかったよ(泣)


150826-2-1 - コピー

間もなくして、同パターンで50㎝クラスを追加


150826-2-2 - コピー

このパターンでイケるかな?と思ったけど、この後は続かなかった


150826-3-2.jpg

夕方近くなって風もやや収まり活性も上がってきたのかバイトが出始めたが、ショートバイトが多くなかなかフッキングには至らず苦戦したが、バップで50㎝クラスをキャッチ 

150826-3-1.jpg

これから!という感じだったが日も落ちてフロッグが見えなくなり残念だが終了


150827-1-1.jpg

この日は朝から晴天 風も納まったせいか農薬散布が盛んに行われてた。


150827-1-2.jpg

可愛いサイズがバップ丸呑み

150827-2-1.jpg

それまでの強風で菱などは流されて風下に堆積しており、基本的には芝のエッジを攻めるオープン・ウオーターのゲームみたいな感じだったが、良いクリークを見つけられここではバイトは多かった


150827-2-2.jpg

しかし、全体的に個体が小さいようで乗らないバイトも多く


150827-3.jpg

うまい具合にヒットした個体も50㎝クラスがアベレージ


150827-4.jpg

不要かな?と思ったけど一応持ってきた一番ライトなロッドがメインになった(笑)


150827-5-1.jpg

この日の夕方はかなり良さそうな気配だったが・・・

150827-5-2.jpg

ゴールデンタイムを前に帰路へ

あと、RV車で来ていた2人組の方に色々と情報を頂いて非常に役に立った
ありがとうございました~! 感謝しますm(_ _)m



Cover Game | 2015/08/31(月) 07:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック