プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
クロダイ用 スピニングロッド2号
L1230368.jpg
8フィート3インチのメバル用ロッドのブランクを用いてクロダイ用ロッドを作ってみた。
前回のはMLだったがちょっと硬すぎて面白くない感じだったので、今度は思い切ってULで
作ったところ、ちょっと柔らかすぎたか?

L1230367.jpg
ガイドは贅沢にチタン・トルザイト

L1230366.jpg
ゴールド・フックキーパー

L1230364.jpg
アップロックでこんな感じに仕上げてみたが・・・

20244.jpg
40㎝ちょいの1枚と、50㎝UP2枚を釣ってみたところ、かなりイイ感じだった(嬉!)
不安だった柔らかさも長さがある分ボート際での突込みにちょうど良い感じで耐えられるし、
ゴンゴンゴンという突込みもイイ感じで吸収してくれる^^

20243.jpg
ただ、もっとパワフルな個体でヒット直後に根回りに突っ込まれた時に耐えられるか?
と思うと一抹の不安もあるな。。。

ロッドメイキング | 2016/04/12(火) 11:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック