プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2016/07/12 Cover Game ③
20160712_085553 - コピー
飛行機は着陸態勢に入り高度を下げている・・・ 
とてつもない積乱雲・・・
そして、目的地はこの真下(泣)


20160712_131549 - コピー
ニュースの天気予報では50年に一度の大雨と報じられていたが、このタイミングに当たってしまう自分の『運』という物を改めて憎んだ(泣) しかし、雲の切れ間で雨が上がったタイミングも多々あり、そのタイミングで釣りをしたのだが、雨は当然の如く厄介だったがそれに増して凄まじい強風・・・ バンバンと風が当たっていながらも葦で出来た僅かな風裏にフロッグを投入すると出て来てくれた個体・・・ (良かった、ボウズは免れた) と、心で復唱


20160712_131558 - コピー
至近距離だったのでヒットの瞬間に間髪入れず抜き上げたが空中でフックアウト、しかし個体にとってはジャンプした方向が悪かったか土手の上に着地して、バラしながらもキャッチに至った私にとっては幸運な一本だった。

この日はその他、芝のエッジで1バラシ、菱の中でバフっと1バイト、まぁ、1本でもキャッチできただけでも良しとする(泣)


22982 - コピー
夜はいつもの寿司屋、前回はサバが美味かったが、今回はアジが絶品だった。
あと、鍋島は相変わらず美味い!

この日の夜から左足の付け根が痛くなり、翌朝には歩くのも困難なほどでホントに参った(泣)
しかし、この日は朝からゲームも成立しないほどの大雨で温泉に行ったり暇を持て余す中で足の激痛に耐えた一日、ホント何しに来たんだか・・


20160714_064730 - コピー
雨も峠を越えて今日からは天気が回復した。 しかし、その爪痕も凄く何処のポイントも壊滅的だった。 ちょっと遠出してみると、田んぼは冠水して土手との境目もわからない状況の中に、ちょっと高い位置にある小規模なポイントが水も悪くなく良い感じだった。 ここで今回2本目をキャッチ


20160714_111802 - コピー
その後、ここら辺を集中的に細かく丁寧に攻めて60㎝UPをキャッチ


20160714_111820 - コピー
何回かバイトはあったが乗りが悪くボンジュニからプチボンに替えた1発目だった。

それを最後にこのポイントを後にする・・・


20160714_150152 - コピー
18:45時の飛行機に間に合うよにポイントを移動してきたが、何処も壊滅的・・・ 健全な身体であればそれでも頑張ってキャストをするのだろうけど・・・ とにかく足が・・・ 友人がゲームをしているのを車から眺めて過ごしながら、激痛の足を抱えて飛行機にのらなくてはならない帰路の事を考えてた。


しかし、不運とは続くもので・・・


23149 - コピー
『約、1時間半ほどのフライとだ我慢我慢』 と乗りこんだ飛行機・・・ 何十回と乗り慣れた路線、常にガラガラで隣の席は常に空いてるのが常識だった今便がまさかの満席! 足が痛い上にこの不運、本当に自分の運の無さを痛感したのだが、不運はまだこれだけでは終わらない・・・・

紀伊半島上空で旋回を始めた・・・

機長からのアナウンスが入る・・・

『羽田空港に巨大な積乱雲が発生し、天候の回復を待つために当機はここでしばらく旋回待機致します』

マジでか・・・(泣)

しかし、その後も天候の回復は見込めず、更にアナウンスが・・・・

『当機は残念ながら中部国際空港に緊急着陸致します』

着陸した後も機内で待機・・・ 
トイレに行った際にアテンダントに事情をはなし、一番後ろの隣が空いてる席に移動させてもらって少しは身体が楽になった。 その後、約1時間ほど機内で待機した後に羽田に向かい再フライト・・・

通常なら1時間半ほどのフライトが4時間以上掛かった(泣)

通常悪天候の遅延については保証はないと聞いていたが、今回はイレギュラーだったのか、帰りに航空会社より5000円が配られた。

この他にも、食事で入った店のトイレで用を足すとトイレットペーパー切れ、更にストック無し
やっと探したコンビニのトイレではウォシュレット完備、しかし故障で水が出ず(泣)
現地調達したライターがサイズを理由に空港で没収!(しかし、これは後日、運輸省航空局に問い合わせた後に再度航空会社にクレームを入れると、丁寧な謝罪と共に郵送で現物を送り変えしてきた)

正に、あの芸人の

『なんて日だっ!』

な、一日だった。

これだけの不運を課せられた代償に、それに見合う幸運を期待してる・・・。

Cover Game | 2016/07/21(木) 11:22 | Trackback:(0) | Comments:(2)

お疲れさまでした。散々でしたね、、、
飛行機で一時間待機+トイレットP切れはきついですね。
前回は晴れ男率80%の僕とかぶってたので天気は大丈夫でしたね(笑)(*´▽`*)
僕はお盆明けに四国にアカメ&雷魚を予定してます!
お互い体に気を付けて楽しみましょう!!!

失礼します!
2016/07/22 金 17:29:42 | URL | nao #-編集

NAOさん、こんにちは^^

四国のアカメ&雷魚のリレーはイイですねぇ~
アカメ釣行に何回か行きましたが、次回はそれで行こう!と私も考えてましたが、その後実現してません(泣)

アカメは基本夜なので、それが終わってから雷魚へGo~! 好調果期待してます! 頑張って下さいね~^^
2016/08/03 水 06:41:48 | URL | #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック