プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2016/08/22~24 Cover Game ④ (人生2本目の90㎝UP)
20160822_122518(1).jpg
今回は1日目と2日目と宿泊先が違う、最初に訪れたポイントは前回調子良かったのだが、今回は菱が育ちすぎて良い環境ではなかった(泣) そんな訳で菱の薄いところを攻めて3バイトで60㎝クラスを1本キャッチ。 その後数か所を周るが風も強く気温も37℃と完全にダウン状態・・・ 16:00時頃にはホテルにチェックインした。

20160823_055055 (1)
2日目はホテルを3:00時過ぎには出て他のポイントに一気に走った。 狭いエリアに密に個体が居るようでバイト連発! 先ず60㎝クラスをキャッチ、そしてゲームを開始するとまた直ぐにバイト! コイツも見事にフッキングが決まり貰った~という感じでファイトしてると芝の下にもぐられた・・・ 落ち着いて芝がら引き出し最後の抵抗をいなして抜こうと思ったがデカくて抜けない・・・ 土手を引きずるように何とか上げると、その見事な魚体にしばし興奮!!! 昨年93.0㎝をキャッチしたがそれに勝るとも劣らない90UPの個体である。 とりあえず20lbのボガグリップを嵌めようと試みるが、アゴが太すぎてボガの爪がしっかりとしまらない・・・ 可愛そうだがねじ込むようにして何とかボガを嵌めた、『とりあえず、これで一安心!』 計測して写真を撮ろうとバックの中を覗き込んでゴソゴソやってると・・・ スゴイ勢いで個体が暴れ出した! ボガはすっ飛び、1本でフッキングしていたフックも外れた! 慌てて両手で押さえるも頭は既に土手の下方向・・・ ヌル~という感触を残して個体はクリークに帰った。

呆然と佇む私・・・ 土手に上げた際にここでは万が一の事があるから向う側に個体を移そうか・・・ 一瞬そう思ったが・・・ まぁ、大丈夫だな・・・ そんなちょっと前の自分に死ぬほど後悔した(泣) 何とも言えない脱力感・・・ ゲームを再開する気力もない・・・ ただただ後悔(泣) しかし、写真は撮れずともキャッチした事に間違いはない! なぜそんなに悔しがるんだ!と自分を慰めても・・・

今後、今回の事は教訓として同じミスは絶対にしないと誓う!(泣)

20160823_133845 (1)
その後は50㎝前後をチョコチョコ釣って・・・

20160823_075440 (1)
3日目は7ヒット6バラシでキャッチは1本のみ(泣)

3日を通じてキャッチ12本
あれだけデカイ個体を間違いなくキャッチしたのにもかかわらず、この満足感の無さは一体何なんだろう・・・

悔しい・・・(泣)

Cover Game | 2016/08/22(月) 17:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)

90upの写真撮り逃しはきついですね(´;ω;`)
とれただけでもうらやましいですが!
2016/09/08 木 10:23:07 | URL | #-編集

13日からまた行ってきましたが、今回は80UPX2本で、83㎝まででした^^
2016/09/16 金 09:06:45 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック