プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
来週行こうかなぁ?でも、このところの悪天候つづき・・・
とあるルアー船の本日の釣果を見たところ、『数回シイラの群れに遭遇、3回ヒットはあったもののキャッチならず・・・』とのことであった。 要するに可能性はかなりある!という風にも取れるし、まだまだ可能性は低い!とも取れるし、これはその情報を見た方の今現在の「行きたい度」で変わるものなのかな?

オフショアのシイラゲームといえば、燦々と輝く太陽の下で、ややベタな海況の中、遠くに見えてきたデッカイ流木が近づくにつれて周りのベイトなんか見えたらチョッと興奮しちゃって・・・・上手い具合にキャストがビシッ!と決まり、スパッーン、スパッーン、スパッーンと派手なトイッチング3発目あたりにスンゲェー額を半分出して真横からガバッ!
 その後、ジジジィーーーーッ どっパーン!
額から汗して、4~5分で取り込みを終えて、リリースして。『んーーやっぱ、メーター越えると楽しいねぇ~♪』なんて、言っちゃいながら、後に続いてヒットさせた人たちのファイトを見ながらバドなんか飲んじゃったりして、最後の言葉は、『やっぱ、海はイイぃ~ねぇ~!』

ところが、

昨日、今年初めてのシイラを確認!なんて言う報告を耳にし、ミヨシを確保するために現地に着いたのは、午前3:00時 嫌な風がやや吹いている・・・。まだ真っ暗だが、完全に晴れない事は予報で知っている。 夜が明け始め車から外に出て、第一声は、『なんか、寒くねぇ?』 『やべーよ、ジャンパー持ってきた?』『んなもん、ねぇーよ。。』 『まさか、降らねぇよな・・・』
サンダルで来たことを後悔しながら船に乗り込み、その為に睡眠時間を割いてまで早く来たのにミヨシに立つのを躊躇している・・・・。無理もない、この風だ・・。でも、最初の2時間くらいは何とか耐えられる。  しかし、浮遊物まったく無しの鉛色の海に白波が現れた頃、本格的に後悔する・・・。

『今晩から仕事だし、寝てれば良かった・・・・』

最後の最後で、ペンペンが3匹船の前を横切るのを見た・・・。That all!

毎年、オイラの6月あたりのシイラゲームは、大抵このようにして始まる・・。
解っているのに、冒頭の釣果報告はオイラにネガティブな発想は許さない。
悲しい性ですな・・・。

さて、何人の方が頷いたか(笑) 

Offshore fishing | 2006/06/07(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
やっぱり、釣りに行ったんですね?(爆笑)

最近のCoolman!さんは、期待通りのCoolman!でしたね?(笑)

>さて、何人の方が頷いたか(笑)
 
僕ちんは大笑いさせて頂きました~!!

また来ま~す! ニャハハ!
2006/06/08 木 13:29:19 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
いえいえ、行ってませんです・・・。

記事の 「ところが、」から下の部分は、毎年この時期になるとこんな感じで失敗しますよねぇ?みたいな過去のお話でして、今年も来週に初のシイラゲームに行こうとしてるのでが、天候もあまり期待できず、それでも強行しよとしている自分は、またしても例年のように失敗するのかなぁ?

というような内容の事でして、まだ行ってないんです・・・。取り敢えず、釣行予定としましては14日(水)であります。 
2006/06/08 木 13:48:13 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
先ほどは勘違いですか???

失礼致しました。

写真も掲載されてないし・・・
でも、このリアルさは間違い無く行ったな?
な~んて思いましたよん。

という事は?

この後悔が1度や2度では無いって事ですよね?

こっちの方が驚きかも・・・(笑)。
2006/06/08 木 15:38:39 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
何でもそうだけど、待ち遠しい物って早く手を出して失敗しませんか。

ブラモとか作ってて、塗装して、まだ乾いてないのに触っちゃう。

プリントか作って、あと一時間待てばいいのに、待ちきれなくて食べたら、やっぱまだ固まってない・・・。

そんな性格がいくつになっても直りません苦(笑)
2006/06/08 木 23:37:30 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック