プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
梅雨ってやだね。
おかげさまでブログランキング3位を喜んでいたら、とうとう2位にまでなってきました。なんか、素直に嬉しいです♪

しかし、それとは別にこのところの悪天候続きにはうんざりしてくる。まぁ、オイラの釣行の予定がないうちはそれもイイんだけどね(笑) 今日は相模湾のいつも利用させて頂いてる船での釣果は、6人で出て、4本70cm~100cmという結果が出ている。 然程、天気は良くなかったのに、そこそこの結果がでているなぁ。という感じだね。 来週あたりイイ天気が2日も続けば、何処かで一発、ドカンッ!ってのも考えられるな。。。水曜日晴れてくれないかなぁ・・・。

処変わって今日の阿寒湖の夕方の気温は6度だったそうです。 このところ冷え込みも強いようで、釣果の方も伸び悩んでる方も少なくないとか・・・。 基本的にはストリーマーの釣り以外は困難な状況が続いてるようだ。 ユスリカのハッチもあちこちで見られるらしいが、それに対してライズは無いようであり、やっとライズが始まったのは19:00時近くになってから・・・。 いくらなんでも、その時間からのライズじゃ、フライが見えないし、厳しいなぁ。

先日、オイラが5月26日~29日まで向こうに滞在していたのだが、後半は天気も良かった(良すぎるくらい)のだが、翌日の30日から最悪の天候となり、今日に至るまで太陽が満足に顔を出したのは一日程度らしいよ。 いかんせん天候だけは神頼みしかないし、チョイと普段の行いにでも気を配るかな(笑)

未分類 | 2006/06/08(木) 23:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック