プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
急遽、明日釣行

釣行というほど大げさではないが、急遽明日、うら丹沢に行く事になった。


uratan1.jpgこの写真は昨年の8月にオフショアでシイラ・ゲームをしよと思ったのだが、台風のシケで出船不能となり、急遽、ココに行き先を変えたのだが、生憎の天気が功を奏して、他にアングラー2~3人と、悪天候も考えようによっては、良い事もある!と、無理やり何でも、良い方に考えるオイラだが、この時天気予報ほど、状況
は悪くなく、けっこう楽しめた半日だった。


uratan2.jpg


ドライでこんなヤマメがけっこう釣れたし、しんどかったけど、#3ロッドで50cmオーバーの虹も数本釣れた。けど、こちらのファイトは動く流木という感じで、楽しいものでもなかったな・・・・。このところ最低でも#8くらいのタックルでの釣りが殆どだったし、久し振りにThomas&Thomasの#2と#3に、ビルバランで『詫びさび』でも堪能してくるかな(笑)

そんで、明日にはKさんから釣りたての伊勢海老が届くし、ここでヤマメ釣れたらキープして、明後日には伊勢海老の・・・んー、何にしようか?お造りもイイんだけど、甲殻類はやっぱ、火を通した方が好きなんだよね。まぁ、焼くかボイルだな^^それにヤマメの塩焼き。焼酎は『魔界への誘い』あたりで最高の晩酌だな^^最後は伊勢海老の味噌汁で〆 だけど、ココの上流部と下流部のリリースエリアではイージーにヤマメも釣れるんだけど、キープ可能エリアでは個体数も少ないし、けっこう困難なんだよね・・・・。まぁ、伊勢海老だけでも十分過ぎるわな(笑)

fly fishing | 2006/06/10(土) 19:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック